明日の僕を見つけて

二階堂くんのヲタク。

二階堂くんのお顔がとても好きだというお話。


突然ですが、ニカちゃんのお顔が
とても好きだという話をします(唐突)


ニカちゃんのお顔は私の中で
本当に本当に世界一 好みです。
誇大表現ではなく、本気で(真顔)


2013年、FNS歌謡祭で棚ぼたを歌う
ニカちゃんのお顔に一目惚れしてから
ずっと変わっていません。


元々私は つり目のきつい顔の人が好きです
でもどっちかと言うとスッキリした顔が好きで
濃い顔はあまり好きではないんです(知るか)
だからニカちゃんを好き!って言うと
濃い顔が好きなんだね!てよく友達に言われるけど
そんなこともなくて。
ニカちゃんのお顔が好きなだけで
似た系統の人の顔が共通して
好きな訳では無いです(ここ重要)(?)


何が好きかって言うと 要はバランスですよね(誰)
まずお目目が綺麗。本当に好き。
程よくつり上がってて、上目遣いになると
ちょっと三白眼になる感じ。好き!!
最近でいうと キスワのifのマルチアングルと
flamingoのマルチアングルのワンカット(細かい)
形が本当にちょうど良くて、きつすぎず
でも凛々しい感じ。
そして二重幅!これも本当にちょうど良い。
狭くもなく広くもなく でもぱっちりしてて。

そして眉毛。ニカちゃんの眉毛ほんっとうに好きです(照)
元々そんなに整えなくても 綺麗な形で
キリッとしてて。目と眉の距離が 程よく近くて
でも近すぎないから くどくならなくて
全体のバランスで見ると 目力を強調してくれるいい感じ。
ここ1年ずっとおでこが見えてるから
凛々しい眉毛が見えて本当に嬉しい(´•ω•̥`)
眉マスカラは反対派です。ニカちゃんの
目力が失われて目つき悪く見えるから!!(笑)
髪が明るかろうとも それがダサかろうとも
私は眉毛はそのままにしててほしい派です(笑)
眉毛が濃くしっかりしてることで
ニカちゃんのキリッとしたお目目が際立つんですよ
(何言ってるかわかんなくなってきた)


そして鼻。もうほんっとうにかわいい鼻。
ちょっと低い感じがニカちゃんのお顔に
可愛さをプラスしてくれてる。
ここが可愛いことで かっこかわいい っていう
最高のバランスが生まれるんですね(?)


まあそして言うまでもなくお口。
端がきゅっと上がってて むにってしてて。
本当に犬みたいな ω ←こんな感じ。
口を固く閉じてる時でも 真剣な顔の時も
お口が可愛いから なんか緩和されちゃう(笑)
本当にカワウソみたいな愛くるしさ、、


全ての要素が私の中のツボに
すっぽり入っちゃったんです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
ニカちゃんの顔って全く飽きない。
これは本当に不思議なくらい。いくら見ても好きで
うわぁ本当にニカちゃんの顔好きだなぁって
ふとした時にすごい思います。


そして手足が長い! 肩幅は広め。
華奢なラインだけど男らしさがあって
もうね〜本当にダメだよ(何が)
こんなに理想のビジュアルを持ってる人
どこ探しても見当たらないでしんどい。


そんな世界一好きなビジュアルを持ってる人が
アイドルをやってくれてることが本当に
それだけで尊い。 ありがとう()


ニカちゃんの顔だけ(身体も?)語ったけど
好きなところはもちろん沢山あります(笑)
数え切れないくらい。魅力が詰まってる人。
またいつかそれについても書きたいなぁ。
まずは歌声かな!!(書く気満々)


最後まで読んでくれた人がもしいたら
駄文にお付き合いくださり
ありがとうございました。笑