明日の僕を見つけて

二階堂くんのヲタク。

ニカちゃんの歌声

ニカちゃんの歌声ってなんであんなに胸が締め付けられるんだろう??沢山好きなところがあるけど、ニカちゃんの歌声がそのなかでももう死ぬほど好きで。
バラードできかせる甘すぎないビターな感じの歌声と、ラップやかっこいい曲できかせる少し嗄れたハスキーボイス。どっちも好きすぎてしんどい。


チャンベビの最後の方に出てくるニカちゃんの
「大好きだ〜よ〜」が大好きすぎて毎日欠かさず聴くし、そこのフレーズだけ何回もリピートして聴いちゃう。少し癖のある甘い声。もう最高。そのフレーズの声だけでキュンキュンが止まらない。

川畑さんと歌った蕾。あれも好きすぎてつらいしキセキも大好き。これ本当に聞いて欲しい( ;_q )
決して綺麗な歌声って訳では無いんだけど、こんなに誰かの歌声に心打たれることってあるんだってくらい好きです。

そして言うまでもなく好きなのが
Double Up、WANTED、などに始まって
今年のTonight、そしてアルバムの随所に散りばめれたニカラップ。 ただひたすらかっこよくて無理。
ニカちゃんの歌声とラップの相性が良すぎてやばくないですか??(誰)
たいぴにも ラップ上手い!っていわれてたし
俺上手い!ってニカちゃんが自負してくれてるのも
すごい嬉しい(照)
去年のライブではノリノリなラップなのに
パフォーマンスは控えめに、そして伏し目がちに歌うところ。


ニカちゃんのそういうところが好きなんだよ!(大声)


Tonightは伏し目がちにやるんかなって思ってたらまさかのカメラ目線でラップやってくれた時があって。死ぬかと思いました。変な声出た。()



…いつも通り語彙力がなくてまとまらないので、私が個人的に選んだニカちゃんの歌声で、是非聴いてみてほしいと思う曲のパートを挙げようと思います♡(誰得)



1.Chance Chance Baybee
ラスサビの「大好きだよ」

これほんっっっとうにしんどいから聴いてほしいです。ニカちゃんのことを調べ始めて一番最初に聴いたこの曲のこのフレーズで瞬殺された。先程も書いた通り、癖のある甘い声がさいっっこうに胸きゅんです。ただただ一言、ヤバイです。


2.catch&go

「ため息なんてつく君は魅力ゼロのエンジェル」

チャンベビと同じ要領です。とっっても可愛い声で歌ってます。死にます。


3.Forza!

「信じてるものにすがって生きていくのも楽じゃないって夢を諦めてくことさえ」

これは映像込みでみて頂けるとなお良いかと…!
ニカちゃんの切なげな表情と込みでグッときます。
個人的にForza!のときのニカちゃんのダンスが大好きで。衣装も4人は地味で初見で見たときあまりの衣装格差に驚愕したんですけど、でも長い手足を大きく使って一生懸命踊ってるニカちゃんにものすごく心打たれました(´;_;`)

この映像みる度にまた好きが溢れます

話が盛大に逸れた(笑)

すがって と じゃないって の歌い方が好きです(細かい)


4.Welcome

「僕は歌うよ いつでもこの場所で」

ニカちゃんの高音がすーごい可愛いんですよ。
直前の千賀さんの伸びやかで綺麗な歌声といい感じに対照的な歌い方です。
ここのニカ千パート本当に神だと思ってます。

ニカ千…尊い……
(また話がそれた)


5.Hair
英語のフレーズ全て。

キスマイの曲の中で本当にかなり好きな曲の一つであるHairです。 デビュー前の映像をぜひみてください。ニカちゃんの刺々しくて、かっこつけてる貴重なパフォーマンスが見れます!(笑)

声も今よりハスキーさが目立って癖のある歌い方をしてるんですけどとってもしんどい。
完全に堕とされる。ひたすらかっこいい。

キスワのマルチアングルのHairも好きです。
さらっと歌い上げてる感。もう落ち着いたんだよ感(?)。
ちょっと気恥しさが残ってるダンスも超萌える。
あ〜恥ずかしいんだなぁって。ニヤニヤ止まらないです本当に。←
ニカちゃんのハスキーボイスがこれでもかってくらい活かされてる大事な曲です♡



6.WANTED ラップパート

ニカちゃんのラップスキルの高さが見つかった記念すべき曲(だと思ってる)!! 本当にニカちゃんの声質とラップって相性良すぎて、最っ高に痺れる!!
聴いてるだけでドキドキする。ライブでは抑えめに伏し目がちに歌ってるのがもうたまらん。本当にたまらないよ…好きだよ…()


7.棚からぼたもち

「こんな企画もほんとたまたま」

これは完全に映像込みなんですけど本当にしんどい。 FNS歌謡祭で歌ったニカちゃんの仕草が可愛すぎて死にました。


9.やっちゃった!!

これは完全に コラッ!!!! が好きです。オス感。にやける。



10.Tonight ラップパート

はいキタコレ。ニカ担瀕死&必死の曲。()
これは完全にかっこつけてた。最近のニカちゃんはかっこつけることに前ほど抵抗なくなったのか、音楽番組でも存分にかっこよさを見せつけてくれるからズルい。最後にこのパートを持ってくるのもズルい。



…ここまで読んでくれてる人いないと思うんですけど、チャンベビを聴いてからTonight聴くとめっちゃ笑えるのでぜひ(笑)これ同じ人が歌ってるの?ってなります(笑)



11.Double Up 全般(ざっくり)

世間にニカラップの可能性がみいだされたきっかけとなった曲ではないかと!ライブで低音をきかせながらさらっと歌い上げてる姿に惚れ惚れしました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝) ダンスもすーごくしなやかで見惚れる。ただただ見惚れる。
ニカ千の対照的な歌声とダンスが存分に詰まってるので本当に是非見ていただきたい(誰)


これ終わりが見えない!!!

まだまだ沢山あるのに!!()


止まらないのでここら辺で終わります(笑)

少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいです…
(いねえよ)


長々とお付き合いくださりありがとうございました♡