明日の僕を見つけて

二階堂くんのヲタク。

今、思うこと

インスタに投稿したものも
投稿しようかなって思っていますが

今回は 昔はてブロに投稿した記事を
少し編集して 載せます( ◜◡◝ )

※ これまで二階堂くんって呼んでたけど
以下 呼び方はニカちゃんになります(笑)



私がニカちゃんに抱いてる思いって
どういうものかな〜ってことを
文章にして整理しようと思います(╹◡╹)
( 整理というかただ書き連ねるだけ )


熱しやすく冷めやすい ことで有名(?)で
根っからの飽き性な私が


ここまで一人の人しか見れなくて
好きで好きで仕方なくて
未だに好きが増すばかりで


こんなに何年もよそ見させず(言い方)
夢中にさせてくれる人は

ニカちゃんだけです。

約4年が経ったけど 冷めることなく
ずーーっとニカちゃんしか見えてません。



その 好きはどういう好きなのだろうか?
ってふと考えました。



結論から言っちゃうと



『アイドル』 として 1番 好き

ということになると思います。


いやもう私はただのファンだし
ニカちゃんはアイドルやし
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど()



現実に二階堂くんがいたとして
(ありえない話だけど)

実際に好きになるか?と言われたら 少し悩む。笑


顔が超絶好みだから気になる存在ではあるだろうけれど、

申し訳ないけど(?)
付き合いたいは思わないと思います(爆)


私が一番感じる二階堂くんの魅力は



キラキラ歌って踊っている姿。

無邪気に笑っている姿。

『 アイドル 』 として、輝いている姿。



ニカちゃんが歌って踊っている場面なら


いくらほかにたくさんのジャニーズがいても
ニカちゃんしか目に入りません。


いつからこんなに好きになっちゃったんだろうな〜。



キスマイワールドではスタンドの2階席だったから
あんまり肉眼じゃ見えないだろうからってことで


急いで探して 家にあった双眼鏡が古かったから

当日東京ドームに向かう前に 家電量販店に寄って
その中で1番鮮明に見える まあ値段がとっても可愛くないものを買いました。笑


いつもなら、日常生活で全く使わないものに万単位を出すって 大学生の私には抵抗しかないけど(笑)



ニカちゃんに関わることなら
そんな抵抗も消えちゃいます( ˙ᵕ˙ )



それより ニカちゃんを鮮明に見たい!って気持ちが勝っちゃって、どうせなら!!って思いで、
もったいないなんて1ミリも思わず
衝動的に買いました
( あとから親に引かれたのは内緒 )




歌って踊ってるニカちゃんを見ることが
私にとって1番幸せなことだから。



ジャニヲタの皆さんなら共感してもらえると思うんですけど


なんで 自担とか グループのものになると


それがおかしい値段設定だとしても

使い道がわからないものでも


〝もったいない〝っていう概念が消えるのって
なんなんでしょうね?? ←



メイキングなどでメンバーとじゃれるニカちゃんもはたまらなく可愛いと思うし、愛おしく思います。
けれど同時に扱いづらいタイプだな〜とも私は感じてて。

無邪気そうに見えて頑固であるし、

気分にもややムラがあるタイプではないかなぁ
とも思います。(決して悪口ではない)

今までも

その発言は人としてどうなの…ちょっと思いやりにかけるんじゃ…

って思った場面もありました。


ニカちゃんから離れた方がいいのかなぁ

って考えたことはあることにはあるんですけど


けれどやっぱり、キスマイが出てくると

二階堂くんを1番に探してしまうし、
ふと気づくとニカちゃんのことばっかり考えてるしDVDでほぼ映っていないところでも
必死に追って二階堂くんばかりをみています。


疲れたなあ〜癒されたいなあ〜

って時には ニカちゃんの歌声を聴いて
ニカちゃんの笑顔をみて。

ニカちゃんが生活の一部だし
支えだし

結局ニカちゃんからは離れられない

っていう無限ループ( ˙꒳​˙ )



最近本当に 自分重いな
って思うことが多々ありまして(笑)

こんなに重くなるはずじゃなかったんですけど…
本当に大誤算です。
気づいたらこんなに重くなってました。


ニカちゃんてこわい……(違)

ニカちゃんはファンサらしいファンサ(言い方)をあんまりしないけど そこらへんも好きです。
Kis-My-Ft2を知ってから最初はニカちゃんのキャラクター的にファンとの距離を近くしようと色々する人なのかと思いきや


結構ファンには冷たい(語弊があるが)


ということがわかって


最高やん…好き!!!


ってなりました(語彙力)



ニカちゃんがもしファンサ大量生産!なアイドルだったら

ここまで好きになっていないかもな〜って思ったりします。


Kis-My-Ft2の盛り上げ役のイメージが今は植え付けられてて、
舞祭組として出てるキャラからしても、
ファンとの距離が お茶の間目線から見たら近そうに見えるニカちゃんが、

ホームであるライブでは私はニカちゃんが1番距離が遠く感じました。

去年のライブでも私は肉眼で見えるスタンド1階席でまあまあの近さだったけれど

アンコールで私たちの前を満面の笑みで手を振って通り過ぎた二階堂くんは、他のどのメンバーよりも遠く感じました。


ちょうど私がいた場所では向きを反対にしちゃったから(笑)

私は必死にニカちゃーん!って呼んだけど
振り向かれることはありませんでした()

その後も何度か近くを通ることがあったけど
とくにこちらを向くようなこともなくて(笑)

なんかその時


わたし 本当にニカちゃんが好きなんだなぁ…

って感じちゃって。


届かなくて、近い距離なのに遠くて遠くて。


ハイタッチ会のときも思ったけど

目の前にいるのに いないような (伝われ)

あれは夢の中での出来事だったのかな?
現実だったのか…?

ってたまに思い出すと思っちゃうほどです
(ヤバい)


きっとこれからアリーナで至近距離で見ても、
もしファンサをもらえたとしても
ニカちゃんは私にとって1番遠く見える存在なんだろうなって思います。


そう感じさせる不思議なニカちゃんの雰囲気が私は好きです。


手が届きそうとテレビの前ではハードルを低くさせながら、

ライブではもともと備わった勘の良さと表現力で
曲を二階堂くんの表現したい色に染めれるところ、

ハスキーボイスでラップをきめる姿


楽しそうに 無邪気に笑って(ビジネススマイルも感じるけどそこも大好き笑)、 踊る姿。


どこを切り取っても彼が纏うのはプロのアイドルとしての二階堂高嗣


バラエティでは決して見ることのできない姿。



普通はテレビの方が遠くてコンサートに行けば近く感じるのが普通だと思っていたけれど、
初めて二階堂くんを直接見たときも私は



テレビで見るより遠くに感じたわ…



と皆に感想を求められるたびに言ってました。笑





Jr.の頃の自分を懐古する際、


かっこつけるのが大変だった


っていうようなニュアンスで過去を振り返ることが多いけど、


そうしてた二階堂くんも
二階堂くんの一部なわけで。



かっこつけることも恥ずかしいだけで
嫌いじゃないんだろうなって思うし(というかそうであってほしいという私の願望。笑)

かっこつけなくても
所作がかっこいいので
(今は抑えめにしているだろうけど私はその控えめな所作ですらかっこいい(悶絶)ってなります♡)


自分のキャラクターを無しにしたらもっともっとカッコつけられちゃうんだろうなぁって思います。

とくにJrの頃の映像をみると
ニカちゃんには無限の可能性を感じます(誰)


ニカちゃんは

いま自分がグループ内でどんな位置で、
何を求められているか 敏感に感じ取ることが出来て空気が読めて、

Kis-My-Ft2がもっと上に行けるなら、
その為なら何でもやる!!
っていう貪欲さがあって。

バラエティで生き残りたいと頑張っているニカちゃんが本当に大好きで大好きで、ずーーっと応援したいなって思います。


そういう気が張ってる部分を抜きにして
かっこつけることもいつかたくさん観れる機会があったらいいなぁと思います。

(TonightのMVはかっこつけたってニカちゃんから聞けて本当に本当に嬉しかったです。あのDVDは家宝です。←)

もちろん舞祭組として頑張るニカちゃんも大好きです。

何より私がニカちゃんを好きになったきっかけだから。


舞祭組には賛否両論あると思うし、
正直最近のバラエティでの扱いはやりすぎかなぁ…って思う部分もあるけれど。



舞祭組が入り口だった私にとって


本当に本当に 大切で 頑張って!!って心から思うし


感情移入しちゃうし

キスマイのことは知らない過去も沢山あるけれど

舞祭組ちゃんのことは
見守ってこれたっていう嬉しさもあって。


そして、キスマイが大きく成長した布石の一つになったことは確かじゃないかなぁと思うんです。

スノド魂の舞祭組の棚からぼたもちで
ステージが揺れたと感じた彼ら、

その年のカウコンでも1番の盛り上がりを見せた実績は


確実に4人の自信につながっただろうし、

バラエティでの露出が多くなることで
個々の特性もキャラもたってきて。



そしてそして。

今年、自分たちで1から曲を作って 全国を回って


初の1位を飾れたこと。

本当に本当に 自分のことのように嬉しくて
たまりませんでした(っ ̯ -。)

舞祭組ちゃんたちの嬉しそうな顔を
想像しただけで涙が出ました、、




本人達が何よりも舞祭組を大切にしてて
藤ヶ谷さん、玉さん、北山さんも
1番のファンでいてくれてるところ。


そんなことが舞祭組の4thシングルで
改めて実感出来て


舞祭組ちゃんを キスマイを
好きになってよかった


って 心から思いました。


Kis-My-Ft2としてより大きくなる為には
必要なことだったとは絶対に言えると思います。


中居さんには感謝しかないです(;_;)


私にも
二階堂くんと、キスマイの魅力を知るきっかけをつくってくれてありがとうございますって心から言いたいです(;_;)




さて、

だいぶ話が逸れました(いつものこと)




ニカちゃんに抱いてる思いって沢山あるけど


結局 全てが好きでずっと離れられない

に落ち着きます(雑)




人間味溢れるところも

不器用なところも

一生懸命キスマイのために頑張ってるところも

キスマイが大好きなところも

笑顔も歌声も

そしてもちろん顔も(爆)


数え切れないけど ニカちゃんに抱く嫌な部分も含めて 全部全部受け入れられるくらい 好きです。


アイドル のニカちゃんしか見てないし
見せてくれてない部分も沢山あるだろうってことは分かってるし

ニカちゃんの全てを知っているわけじゃないけど

それでもいいんじゃないかなあって思います。

ニカちゃんが見せてくれる顔は
私たちに見せたい顔であって
アイドルとして自分が振る舞うべき態度で
いてくれてると思うから。




アイドルのニカちゃんが好き





ただシンプルにそれでいいんじゃないかって。


何度か悩んだ時に その考えに落ち着きました♡





知りたくないことまで 知ったとしても
信じられたのさ


っていう歌詞の部分がすごく好きで。



もしこれからなにか
知りたくないことを知っちゃったとしても
そんなふうに私もニカちゃんのことを
きっと信じる!って思えるんじゃないかなぁ

って思いながら聴いてます。


それくらい好きです(どんくらいだよ)



ここまで読んでくれた人いないと思うけど


相変わらず長くて申し訳ないです(土下座)


お読みいただき ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )